通所リハビリ

 通所リハビリテーション(デイケア)とは

日常生活において支援・介護が必要な方が、介護老人保健施設や医療機関等に通って、心身の機能の維持回復を図り、日常生活における自立支援のためのリハビリテーションを受けるサービスのことです。

 

 施設紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院、通所リハビリ(以下、デイケア)では、「遊びを通して心と身体を活性化」をモットーに、利用者様へさまざまなサポートを行っております。
主な活動内容としまして、午前中は、健康チェックが済まれた利用者様から、準天然温泉により心も体もリフレッシュして頂いております。午後からは、「遊びリテーション」と称し、様々なレクリエーションを通し、脳の活性化や身体機能の維持・向上を図っています。

 

 

また、当院デイケアには専門のリハビリスタッフが従事しており、一人一人の身体状態にあったリハビリテーションを提供しています。デイケアでは、利用者様の日々の健康チェックを行っておりますが、ご利用中、不調をきたした場合、早急に外来受診ができるよう、病院と連携をとっています。

 

 ご利用を検討されている方へ

当院、通所リハビリテーションでは、

要介護認定(要支援1,2、要介護1~5)を受けられた方。

なお、医療保険適用の”ふれあいいきいきサロン”も実施しています。

ご利用の際は、お気軽にご相談ください。

 

ご利用時間

月~土曜日:9時~15時30分

日曜日、年末年始、お盆はお休みとなります。

 

 ご利用手続き

要介護認定の申請がお済でない方は、まず市町村役場へ申請してください。

なお、当院では、本人・ご家族に代わって申請の手続きを行うこともできますので、ご相談ください。

 

 

 

 

ご相談・お申込み

0993-52-8550 (担当:池田)

 

◀ トップページへ